フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お気に入り

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年10月

秋の嵐山

お出かけ日和・・・・ってな天候ではなかったけど、嫁と二人でバイクで嵐山へ・・・・

1319467955235.jpg

道中小雨が少し降ったものの、幸いにずぶぬれになることもなく散策??へ。
今日は道路規制もあるほど人・人・人でした。
まだ紅葉には早すぎるんだけど、多かったなー

それとずーっと入りたかった「のむら」へ!
嵐山には、行くたびに新しいお店ができたり、食べたい新商品が山ほどならんでて全部食べることもできなくって、前から行きたかった「のむら」へようやく入ることができました。

1319467960600.jpg

さいわいにも店内は混んでなくってすぐに座ることができた。あと30分遅かったらヤバいとこでした。

夕刻よりわが師匠を含む京都音楽普及大使コンサートが「音や」でありました。何も音楽が上手とか上手くないとか全く関係がなく、「音って楽しむもの」ということをたくさんの人に広めるためのコンサートでありました。

1319467962738.jpg

本日は8人の大使+サポートの方も来てくださってて、FM伏見DJのギタータートルさん+SP弾き語り、ギター修理の野秋さんたちのギターセッション、三線が大好きな沖縄生まれのバイオリニスト大城さんの風変わりな演奏(これがとてもよかったんだ)やビオラの大岡さん(ダイナミックかつ繊細な演奏)、ジャズスイングを披露してくださったSAKOさん+WoodBASS小林さん、SPのダイコクさん、三条ラジオカフェDJの松岡さんのフルート演奏、師匠の一番星哲也、ラストは全員の童謡セッション、いろんなジャンルの音楽が一度に楽しめるこんな機会はなかなかないというライブに行ってきました。
ほんとクラシックが嫌いとか、ブルースやジャズはあまり聞かないって人にとっても、音楽ってこんなにいいものなのだ!演奏するってこんなに楽しいんだっていうことが実感でき楽しい時間を過ごしました。
僕もギターを始めてまだ10カ月ですが、ますます演奏したくなってきた。
人前で弾くことができるようにはなりたいなーと更に思えたそんなライブでしたよ。演奏者の皆様お疲れさまでした。

京都北山元町ラーメン

行こうと思いながら勤務地が変わってすっかりご無沙汰の場所で、なおかつ塩元帥が出来てからは本当に久しぶりに近くに行ったので、はいりました。
店内に入るや否や、もうニンニクの匂い。
あっさり目がいいか悩んだ末、煮干しラーメンを選択。

1319487551177.jpg
あー、正解か。サバ節が良く聞いた出汁
何種類か入ってるみたいやけどカツオよりサバ節が強いなぁ〜
でもうまい!

麺は中ストレートかな
チャーシューもうまく浸かってて食感も柔らかい
し、うまくマッチしてるね

まゆまろ&まゆこ

昨日10/16は一日京都駅電車周辺にいました。

午前中イオンモール京都での宇治茶フェスタ、午後からの駅前広場での市民ライブフェスタ!

宇治茶フェスタでは、その名の通り宇治茶日本茶の販売が行われてました。

最近お茶をよく飲むように心がけていることもあって興味津津。

楽天市場のショップさんも宇治茶日本茶を扱われている店舗さんも多いですが、個人的には丸久小山園さんのほうじ茶日本茶「雅かおり」が好きです。

あとほうじ茶ソフトがめちゃうまのお気に入りです~

福寿園さんでのお抹茶体験や小山園さんの工場見学とかめっちゃ楽しいっす。

あ!話はそれてしまってますがwwww

宇治茶フェスタにも「和紗」ちゃんがきておりまして国文祭のPRで歌われました~

またこの歌声にも癒されるんだな~

この日11時過ぎと13時半ころの2回歌われて~癒されまくりww

そして京都駅前広場の市民ライブフェスタにも参加!!

マイクキヨピーさん、後藤さんのヘッドホン進行に秋人さん、堀内圭三さん、和紗さんも順に歌われ本日三度目の歌声~~

ほんとに充実した週末でした。。。。

Img_5997

さて・・・・今週もがんばろー

iphone3GSから4Sへ乗り換え

もう皆様ご存知のとおりiphone4Sが昨日発売になりました。
もちろん私は先週から予約していたので3GS→4Sに乗り換えました。

(左)お世話になったiphone3GSホワイト
(右)これからお世話になるiphone4Sホワイト

少し使ってみたけど明らかにちゃうねー

でもねでもね・・・・・

お世話になったiphone3GS・・・・・

電話とメールができないiphoneってことでitouch代わりになるんです。

しかもwifiエリア内でしたらGREEだってできちゃいます。

3GS回線は使えないので、実質無料で使えてます。

多分ココが今回の大きなメリットだと思います。

しかもicloudとしてのバージョンアップもできてしまってるんですがwwwwwww

もしかして3GSにもiOS5がのっかってる??????

なんか3GSの中身すべてが変わったのですが・・・・・

アプリもダウンロードで来ちゃいますってことで、まだまだお世話になります~

携帯絵文字3台持ちになってしまいました(笑

ただ移行にすっごく手間取ってしまいましたぁ

それを持って今日は宇治田楽祭り(宇治文化会館)に行ってきました。

今日は雨が降っていたので本来、宇治の公園で行われる田楽祭りが、屋内での開催に変更ってことで・・・・

微笑みの空+アイタクテの2曲披露でした。

今日の和紗さんの即売会GOODでした絵文字

国民文化祭京都2011

2011年10月31日~11月6日まで、京都では国民文化祭が開催されます。

イメージソングを歌われるのは、東儀秀樹さんが作曲した「微笑みの空」で京と出身のアーティスト「和紗(かずさ)」さんです。

1年前から京都の各地で、イメージソングを歌われて来ました。

本当にいろんなところへ行ってきたな~

なんやかんやゆうて思い出深いのは、丹後にある伊根町でのイベントかな。

「ふなやん」というキャラクターもおってかわいかったなぁ

アーティストの追っかけをしているとひとつ間違えたら「ストーカー」みたいな感じに見受けられるの怖いけど、朝から市内から飛ばしていってきましたよ~

そんなおかげでおいしい魚料理も食べれたんやけどね

がんじぃさんの せいちのしお 美空間・Roji

藤原紀香さんのHPにある紀香バディ!コムで紹介されている「せいちのしお」を試してみました。

41tmopzguul__sl500_aa300_

紹介文であったように、第一印象は硫黄の臭いがきついのですが、使ってみると匂いは消えすごく気持ちのよい肌になる。

ちょっとクセになりそうな肌触り。今まで納得いかなかったユーザーさん試してみてもいいんちゃうかなーって思った。

男女問わず肌の保湿(乾燥肌)に気になってる方におススメかも!

お香がついていないやつを買ったので今度はお香つきを買おうっと!

購入はアマゾンでしかできないのかな?

アッキーナのカートテク

マジすごくてこれは惚れるね~

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »