フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お気に入り

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

麺場 田所商店 京都伏見店

Photo

こんなトコに店できてたっけ??・・・・・てなことでDASHww

ほんのり蔵をイメージさせるような店構え&店内。

千葉県に本店を構えてるらしく千葉県外ではまだ京都のみ。。

しかも五目麺屋 彩美庵の2軒隣に構えた。

こういうなん最近流行のスタイル??

近くには大黒ラーメン、大中などあるし勝負してきたね。

でも味噌onlyだしいいかも!!

3種類の味噌ベースで

北海道にはジャガイモ

信州には山菜

九州にはさつま揚げ

がトッピングされる風変わり。

Photo_2

九州↑

先に言いますが、トッピングの具は、全く味が絡まない独立した味なので、僕には全く合いませんでした。

特にさつま揚げは甘すぎた・・・・・・・

本題のダシは、北海道は濃い口とかいてますが、トッピングの白髪ネギ唐辛子

合ってるので特別濃いとは思いませんが、後半辛く感じたのは気のせいだろうか。

Photo_3

北海↑

ダシ全部飲めんかった。。。。。

は2ミリ程度のやや太ちぢれ

メニューにより鉢が変わるのだが、おおよそ20cm幅の鉢。

食べてみての感覚だが、は180~200g前後ありそうな感じ。

太いからそう感じたのか?それに白髪ネギも大量に入ってるし

全体的には250g強ありそう!!

あまり食べない女性では、きつく感じるかもね・・・・・てか僕も今日はしんどかったぞ。

100円で大盛りできるけど未確認・・・半玉入るのか、1玉になるのか・・・

だれか食べてくれーーーーσ(^_^;)アセアセ...

僕の食べるスタイルはチャーハンは必ずを食べ終わるまでは手をつけません。

ラーメンダシの味が変わるのが嫌だから。

それでも、濃い味だったので、チャーハンのみ食べる人は、激濃いかも。。。。

店員さんはとても愛想がよく、店長さんはうちわを配ってくれた。。。(駅前で他店が配ってたものでしたが・・・・・)

もしかしてこの日空調壊れてた????

まーーーそれはそれは暑ーーいお昼でしたよwww

中華そば ますたに@伏見桃山店

北の激戦区が最近伏見区界隈に移動しつつあるのは気のせいだろうか

北白川、金閣寺通で有名なこのますたにも先月6月8日に伏見へ。。。

好きな僕にとっては近くに出来るのでうれしい限りです

ますたにのカップめんや生めんタイプ食べました。

カップめんは随分とかけ離れた味でしたね。

めんタイプはかなり忠実に再現された一品ですがやはり具がない分、衰えるのは仕方がないか。

いざお店へ。

Photo_4

まだ新店ということもあり、店内は家具(テーブル)などの匂いがきつい。

ラーメンのにおい、ダシのにおい以上にきついため次回の訪問はずっと後にしようと決めました

さて、本題ですが

ラーメンは本店と変わらずおいしくいただけました。

Photo_6

注文は、ノーマルと写真のとおり背油を少なめに注文。

入店が2時55分(閉店5分前)

ワガママなオーダーにも対応してくれた店員さんに感謝!!

私はノーマルを頂きましたが、相方は背油少なめに注文したほうで、甘味が欠け辛く感じる

とのこと。味見をしたらたしかに辛く感じました。

Photo_5背油少なめVer.

ま、それは通常と比べたら・・・・ということなので、これか食べに行かれる方への参考になればと思います。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »