フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お気に入り

« 「アトミックハート」 @演劇のお知らせ | トップページ | わがまち伏見 »

男道場@一乗寺

Photo

押忍!
mixiでのマイミクさんが出店ということで、道場にいって来ました。
駐車場が空いてなく、近くのパーキングも満車だったので、正直入るの悩みました。
おなかすいてなかったので30分くらい待機したら大丈夫だろうと。

お店に入るなり
「押忍、いらっしゃい」と威勢のよい挨拶。
BGMは長渕剛etc

注文はラーメンと焼豚ラーメンにしました
ねぎの量、背脂の量など希望が言えます

Photo_2 Photo_3 Photo_4

店内にはプレートがあり(お名前が書いてあるので個人情報と判断のため写真はなし)
初段、3段・・・・師範代など
「男の中の男麺¥1000」や「道場やぶり麺¥1500」もあります
食べたレベルによって昇段していく仕組みになってます。

つきだしに水菜キムチがでてきます
先に食べると、ラーメンの味の判断に左右されると思い最後まで残しておきました。


Photo_5 Photo_6

麺は中やや細麺ストレート
ダシを一口飲むと、醤油鶏がら豚骨+たぶんチョイ味噌に思えました。
ダシに唐辛子が入っているので、唐辛子味噌かなと思ったりもしましたが
そうではなく、味噌だと思います。
館長(店長さんのこと)!ちがってたらごめんなさい!
チャーシューは少し厚めで歯ごたえもあり、しっかり漬け込んであります。
めちゃうます!

調味料は一切置いてないです。

背脂の量は普通にしましたが、くどくもなくあっさりと飲める形に仕上がってました。
食べている途中で、【男気を注入】といってパフォーマンスがあります。
これは、あえて告知しません。
食べに行かれて楽しんでください。
2パターンあります。。。。もしかしてさらなるパターンも増えるかもですよ。

女性の方も多く来られてましたので、店名だけで判断しなくても大丈夫ですよ。

館長、ごちそうさまでした。

でも実はこの日のお昼に「ふくや」で食べてきたんです。 それでもおいしく食べれてますので問題なしです

ランキングに参加しています。

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

読まれたら1クリックおねがいします。

男道場はココ

« 「アトミックハート」 @演劇のお知らせ | トップページ | わがまち伏見 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

みずなキムチ・・・おいしそう(*^^*)
暑い日の、ラーメンもいいもんよねえ・・

うちは今日は・・・

    冷やし中華。  (>3<ゞテヘッ

BGMが 長淵のお店って・・・熱いね~( ̄w ̄)ぷっ

はは、こりゃまた面白い道場ですねヽ(´▽`)/
マンガ『美味しんぼ』に出てきた、ラーメン三銃士の連中を思い出しました。
近ければ行くんですけど・・・(´・ω・`)ショボーン

>うたかた様
ですです!暑くても寒くても食べちゃいます
みずなキムチといっても全く辛くないですよ。
お子様でも食べれますww
長渕や一世風靡セピア、太陽にほえろなど男をイメージしてます

>ヘリオン様
美味しんぼは高校生のとき読んでましたが
なつかしいな。
1巻から大人買いしたいですww

ラーメン三銃士ですか。
詳しくはわからないです・・・すみません

ラーメンは遠くてもぜひ来て下さい
ってうちもどこまで進出できるかですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 男道場@一乗寺:

» 気仙沼ラーメン 発祥の店 めん八珍 [気仙沼ラーメン 発祥の店 めん八珍]
気仙沼ラーメン 発祥の店 めん八珍では、気仙沼のさんまを煮干しにして滋養と滋味をたっぷり含んだ健康スープを召し上がって頂いております。 [続きを読む]

« 「アトミックハート」 @演劇のお知らせ | トップページ | わがまち伏見 »