フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お気に入り

« クウォーターパウンダー・・・563+860 | トップページ | 山城高校定期演奏会のお知らせ »

弁慶ラーメン

横大路のマクドにいったらなんやら見たことのない看板が・・・・
ラーメンの文字。。。。
そりゃ、入らないと・・・・・

でーーーんと店の門がどっしり構えてる。
しかも2店舗!
左側はしゃぶしゃぶの店、右側は弁慶ラーメン。

この筆文字で書かれた雰囲気どこかでみたことあるようなないような・・・・

いざ店内へ・・・
店の扉を開けると、鐘が・・・・・一応興味半分で鳴らしておきました「ゴーン」
大晦日には108回鳴らすイベントでもあるのだろうか??

注文品は
弁慶ラーメン・・・・豚濃く
鬼若ラーメン・・・・淡麗正油

Dscf0959

Dscf0958

牛若ではないんやね(≧ω≦。)プププ

どちらもセットにしてチャーシュー盛りも追加

Dscf0957

ダシの加減は弁慶はとんこつ~天一+天かす
鬼若・・・淡麗??めちゃくちゃ濃い醤油やで~びっくり
今まで訪れた店の中で一番濃いわ。群を抜いて。。。。。

麺は太麺ストレート。
チラッと見えたが釧路製麺!!!

やはり。。。あの店!
スープ食堂「宝」の自家製麺所の麺を使ってる。しかも太麺で。。。
どうりで店の雰囲気が宝に似てると思っててん。

メニューも鯛塩と鰹って見えたときにあやしいなって思った。
もしかして宝の暖簾分け2号店なんやろか?

Dscf0962

宝よりどれもはるかに濃い味になってます。
ただ、黒チャーハンは見た目だけでそんなには濃くなかったですよ。
黒豚丼がおいしかったな~

Dscf0963

肝心のラーメン
鬼若には焦がし油が入っていて最初のうちはおいしく食べれるんやけど、
さいごは辛いな~ダッシュで食べたほうがいいで~

堅麺・・・・って頼まなくても意外と堅いとは思う。
しかも太いし・・・・・

« クウォーターパウンダー・・・563+860 | トップページ | 山城高校定期演奏会のお知らせ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

えっ(汗)!!
このメニューを一回の食事で注文されたのですか?
さすがにお一人でではないですよね
黒チャーハン等全部美味しそうですね

>ryota様
すみません。ずいぶんとご無沙汰でした。
もちろん1回の食事で注文はしましたが1人で食べたわけではありません
僕の友人も食べてきたみたいですが、おいしかったといってました。


はじめまして 弁慶は宝の2号店ですよ!また違う路線スープが勝負したく お店を拓いたみたいです(*‘‐^)-☆


お名前がないですが、情報ありがとうございます。やはスープ食堂宝の2号店だったのですね。
初めて伺ったときになんとなく雰囲気も似てましたからね。
2号店なら一乗寺で勝負しても良かったかもですよね。
伏見に2店舗はもったいないですもん

また色々な情報ありましたらよろしくお願いいたします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 弁慶ラーメン:

« クウォーターパウンダー・・・563+860 | トップページ | 山城高校定期演奏会のお知らせ »