フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お気に入り

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

山城高校定期演奏会のお知らせ

327

この画像のとおりご案内させていただきます。

第21回 京都府立山城高等学校吹奏楽部の

定期演奏会が開催されます。

昨年夏に行われた京都府吹奏楽コンクールでは復活の金賞でした。

先月のアンサンブルでは打楽器四重奏、金管六重奏ともに惜しくも銀賞でしたが

彼、彼女たちの今までの成果をみんなで楽しく聴きにいきましょう。

またOBやOGの方も平日の夕刻と忙しい時期ではありますが、

集まれば懐かしいメンバーにも逢える事だと思います。

mixiのコミュニティにも同じくUPしてますのでコメントよろしくお願いいたします

弁慶ラーメン

横大路のマクドにいったらなんやら見たことのない看板が・・・・
ラーメンの文字。。。。
そりゃ、入らないと・・・・・

でーーーんと店の門がどっしり構えてる。
しかも2店舗!
左側はしゃぶしゃぶの店、右側は弁慶ラーメン。

この筆文字で書かれた雰囲気どこかでみたことあるようなないような・・・・

いざ店内へ・・・
店の扉を開けると、鐘が・・・・・一応興味半分で鳴らしておきました「ゴーン」
大晦日には108回鳴らすイベントでもあるのだろうか??

注文品は
弁慶ラーメン・・・・豚濃く
鬼若ラーメン・・・・淡麗正油

Dscf0959

Dscf0958

牛若ではないんやね(≧ω≦。)プププ

どちらもセットにしてチャーシュー盛りも追加

Dscf0957

ダシの加減は弁慶はとんこつ~天一+天かす
鬼若・・・淡麗??めちゃくちゃ濃い醤油やで~びっくり
今まで訪れた店の中で一番濃いわ。群を抜いて。。。。。

麺は太麺ストレート。
チラッと見えたが釧路製麺!!!

やはり。。。あの店!
スープ食堂「宝」の自家製麺所の麺を使ってる。しかも太麺で。。。
どうりで店の雰囲気が宝に似てると思っててん。

メニューも鯛塩と鰹って見えたときにあやしいなって思った。
もしかして宝の暖簾分け2号店なんやろか?

Dscf0962

宝よりどれもはるかに濃い味になってます。
ただ、黒チャーハンは見た目だけでそんなには濃くなかったですよ。
黒豚丼がおいしかったな~

Dscf0963

肝心のラーメン
鬼若には焦がし油が入っていて最初のうちはおいしく食べれるんやけど、
さいごは辛いな~ダッシュで食べたほうがいいで~

堅麺・・・・って頼まなくても意外と堅いとは思う。
しかも太いし・・・・・

クウォーターパウンダー・・・563+860

Dscf0914

Dscf0915

Dscf0916

クウォーターパウンダーチーズ

ダブルクウォーターパウンダーチーズ

マクドナルドは(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。ひさしぶり゚.+:。】です

パン(バンズ)は通常の大きさなのですが、ミートがでかくなってます。

更に2枚+チーズも2枚

なのに・・・・なのに・・・・おなかが膨れない・・・・・・やばいやばい。

さらにメタボばく進中。。。。

食べなきゃいいのに食べてしまう

タイトルの答えは合わせてkcal

コレ2個で一日の摂取カロリーに近いやん

でも、うまかったぁぁぁ

ってなんか吹っ切れた感たっぷりのやけ食いみたいやん(爆

ラーメン幸樹

Photo

先日オープンしたこの店。
もともとビデオ店だったと思いますが。
ちょうど道なりにやや左カーブをしながら店が見えてくるので、
駐車場に入るとき、やや急ブレーキになりがちなので

本当に気をつけてください。
何度も通る僕でも焦りましたよ!
駐車場入り口が狭く1号線で結構みんな飛ばしてますので
後ろから追突されるかも・・・・(汗

Photo_2

Photo_3

注文品はあっさり背脂醤油と白湯とんこつ醤油。
麺は中やや太麺ストレートなんですが、

麺質が他店と違うような感じを受けたけど
いったいなんだろう。。。疑問が残る。。。。

ダシはどちらも飲んだけど、僕の好みは白湯とんこつ醤油でした。
一口目に飲んだ焦がし油が決定付けたようだ。

白湯とかいてあったんで、とてもあっさりしてると思いましたが
全く逆で濃厚でした・・・・??濃厚っていうか醤油がちょっときついかも。

Photo_4

唐揚げは、もしかしての胸肉だろうか。家で作るより↓でした.(\380)

Photo_5
チャーハンは、ご飯のパラパラはとてもよいが

かなり醤油からいチャーハンでした。(\480)

Photo_6
餃子は中に一味が入っています。
お子様は気をつけて!!!
5個で280円・・・・・もうちょっと北にある横綱ラーメンの

ピリ辛餃子のほうがはるかにおいしいです。

そうそう、白ご飯は食べ放題です!!
ねぎも入れ放題です←横綱と同じww
チャーシューはものすごくトロけますが、たった1枚しか入っていません

注文のとき、背油の量、一味、醤油の濃度選べます・・・・←来来亭と同じww

できるだけ店のよさを伝えたいのですが。。。。。

これといって特徴のない印象をうけましたね。
味って好みがあるから、一概には言えませんが。。。。

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.44.50.6N34.53.14.2 (ラーメン幸樹)

ランキングに参加しています。

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

読まれたら1クリックおねがいします。

夢・・・・・そしてゴール

皆さんは夢をお持ちですか?

たとえば、宝くじで3億当たること・・・・

良い人と結婚すること・・・・

メジャーリーグで活躍すること・・・・

世界一周すること・・・・

夢・・・・・・それはかなえばゴールですか?

ゴールと同時に、新たなスタートがあるんでしょうね。

人生でゴールは訪れるのでしょうか?

それは叶えられるゴールなのでしょうか?

人生はゴールに向かうための試練でしょうか?

「忘れちゃえ」はほんとは「忘れてはいけない」なんでしょうね。

後悔と反省。

わすれちゃえ!

このままじゃだめ!

ちょっと悩み事をしていて解決できない・・・・・・

誰に話しても、ほとんどの方は僕と同じ意見なのにそれでも解決できない。

人ってみんな違う。

男、女、生まれた環境、育った環境その他たくさんの違うことがある。

逆に同じ・・・・というほうが少ないはずである。

特徴がある、特徴がないというのも一つの個性でもあるし、

考え方、行動、価値観、概念、いろんな分野、角度から見ても

異なることばかり。

先輩から教わったり、後輩に指導したり、間違っているものは間違ってるけど

間違え方によっては、そのような考え方もあるのだと認識しているつもり。

社会に出ると、何もわからないことは1から説明してもらわないとわからないこともある。

よく「ゆわんでもわかるやん」「そんなんあたりまえやん」「普通は・・・・」って

言う言葉を聴く。

僕も言うときあるけど、もちろんわからんよなぁ?ってときは言い直すように努めてます。

僕が悩んでる部分は・・・・・・

逆に1から説明しても理解してもらえないときはどうすればよいのでしょうか?

わかるまで説明・・・・・・もうかれこれ3年・・・・・

まだ3年なのか・・・・・??

まだわかってもらえない。。。。。説明がうまくないからなのか。

僕と同じ境遇だった人は、「疲れた」といって先に逃げていった・・・・・・

この先まだ悩み続けるのに疲れた。。。。。

このままじゃ、前に進めない・・・・・

≪いっそのこと忘れちゃえ!!≫

いつか同じことが起こるだろう。

そのときも忘れちゃえ!

心配してくださった皆様、ごめんなさいね。

僕も一人の弱い人間です。

こんな僕ですがこれからも宜しくです

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »